ライフメディアの評判・口コミ・安全性 - ネットでお小遣い稼ぎ★お金を稼ぐ方法

ライフメディアの評判・口コミ・安全性

ライフメディアの評判・口コミ

ライフメディアは315万人が利用する、大人気のアンケートサイトです。

以前はiMiネットという名前でしたが、2011年に現在のライフメディアに変更されました。富士通が世界で最初に行ったメールマーケティングサービスとして有名です。そして富士通系列からスピンオフした株式会社ライフメディアは、現在はニフティのグループ会社です。

20年以上の歴史がある老舗サイトとして高い評判を誇っています。

ここではライフメディアの評判・口コミ・安全性について解説します。


 ライフメディアの基本データ


・会社名:株式会社ライフメディア      
・会員数:315万人
・運営開始:1996年
・換金レート:1ポイント=1円
・最低支払い金額:500ポイント〜
・交換対象:現金、図書カード
・振り込み手数料:無料

ライフメディアの運営会社は株式会社ライフメディアです。

元々は富士通が世界で初めて開始したメールマーケティングサービスでしたが、富士通グループから独立して現在はニフティ株式会社のグループ企業となっています。そのため安全性は高く、信頼感は抜群です。

ライフメディアのポイントは1P=1円で500Pから交換できます。

一昔前までは純粋なアンケートサイトでしたが、2014年頃に大リニューアルされて、現在はポイントサイト的なサービスも行っています。

つまりアンケートで稼ぐこともできるし、ポイントサイトとして稼ぐこともできるわけです。以前と比べると、かなり稼ぎやすくなりました。

稼ぎやすさ・安全性・実績のどれを取っても業界トップクラスで、大きな欠点のないバランスの優れたサイトです。

コンテンツも豊富でキャンペーンも多く、飽きずに長期利用できる工夫がされています。初心者にも使いやすいサービスですね。

会員数は315万人で、アンケートサイトとしては最大手です。富士通系列の企業から独立し、現在はニフティのグループ企業です。

そのため安全性も高く初心者でも安心して稼げます。


 ライフメディアの特徴


・わりと高額なアンケートが多く、お小遣いが稼ぎやすい
・アンケート以外にもサービス利用でポイントが貯まる
・他のアンケートサイトと比べると、運営企業の信頼性が高い
315万人の会員と20年の運用実績があるので安心感がある
・ポイント交換時の振り込み手数料が無料

富士通系列の会社から独立し、現在はニフティのグループ会社です。そのため信頼性が高く、安心して利用できると評判のお小遣いサイトです。

ポイント還元率も他より高いので、稼ぎやすいのも魅力的。

近年はゲームコンテンツの拡充が目覚ましいです。ゲームは単にお小遣い稼ぎができるだけでなく、会員ランクの評価にも繋がります。

手軽に会員ランクを上げたい時は、ゲームで遊んで稼ぐといいでしょう。

旧iMiネット時代と比べると格段にサービスが向上しており、非常に使い勝手のいいアンケートサイトに進化しています。


 ライフメディアの稼ぎ方


・メールで送られてくるアンケートに回答する
・サービスへの登録や資料請求、商品の購入
・友達を紹介して紹介ポイントを稼ぐ
・キャンペーンやポイントキャンペーンを利用
・ゲームコンテンツで遊んで稼ぐ
・データ入力や記事作成など在宅ワークで稼ぐ

アンケートサイトの場合、アンケートが送られてこないとポイントは稼げませんが、ライフメディアはポイントサイトの機能を持っています。

そのためアンケートが来ない日でも、ポイントを貯めることができます。他のアンケートサイトよりも確実に稼ぎやすいという利点があります。

アンケート数自体は、それほど多くありません。しかし時折高額なアンケートが届くので、平均的なアンケートサイトよりは稼げます。

コンテンツが豊富なので、かなり自由度の高い稼ぎ方ができるはずです。私の場合はアンケートが届いたらそれに回答し、普段はゲームやサービス利用、キャンペーンを利用して稼いでいます。

ブログやSNSを利用している人は、友達紹介で稼ぐこともできます。1人紹介するごとに100P(100円)がもらえます。

さらにデータ入力やライティングなど在宅ワークのコーナーも登場。これらのコンテンツを利用すれば、毎月安定的に収入が得られます。

コンテンツは非常に豊富なので、やればきちんと稼ぐことが可能です。


 ポイントサイト的な稼ぎ方も


ライフメディアの評判と口コミ

アンケートサイトの欠点は、アンケートが来ないと稼げない点です。そのためサイトによっては換金までに長期間かかることがあります。

その点、ライフメディアは違います。

ライフメディアはポイントサイト的な稼ぎ方もできるので、アンケートが届かない時もポイントを貯めることができるのです。

それだけ短期間で換金できるというわけですね。

アンケートとして稼ぐことができ、ポイントサイトとしても稼ぐことができる。それがライフメディアの魅力であり、高評判の理由なのです。

ポイントサイト的な稼ぎ方としては他サービスへの無料会員登録やアプリダウンロード、キャンペーン応募、資料請求、口座開設などがあります。

ゲームコンテンツだけでも20種類以上あり、しかも他のお小遣いサイトよりも報酬が高く設定されています。

そのため毎日コツコツ遊んでいるだけでもそれなりの収入になります。毎日の空き時間を利用して、ゲームで稼ぐのもいいですね。


ライフメディアの会員ランク制度


ライフメディアの会員ランク制度

2016年からライフメディアでは会員ランク制度が導入されました。

サイトの利用度合いに応じて会員ランクが決定され、ボーナスが支給されるようになっています。ライフメディアで稼げば稼ぐほど会員ランクが上がり、たくさんのボーナスがもらえてさらに稼げるという仕組みです。

会員ランクを上げる方法は、以下の通りです。

・シルバー会員:3ヶ月で250ポイント以上&利用回数15回以上
・ゴールド会員:3ヶ月で500ポイント以上&利用回数30回以上

ゴールド会員になるのは、さほど難しくありません。

ゲームで遊ぶだけでも会員ランクは上がっていくので、毎日ゲームコンテンツを利用しているだけでもゴールド会員になれると思います。

ゴールド会員になればボーナスがもらえるだけでなく、ゴールド会員限定のキャンペーンもあるので、かなり稼ぎやすくなります。


 ライフメディアの安全性・危険性


以下に稼げるサイトでも、危険性があっては利用しにくいです。お小遣いサイトを選ぶ際に、安全性を重視する人も多いと思います。

ライフメディアはプライバシーマークを取得し、SSL暗号化通信も導入しています。個人情報の保護やセキュリティ体制はきちんとしています。

富士通系列の企業なので、その点は他サービスよりもしっかりしていますね。サイトの安全性はかなり高いと言えるでしょう。

運営会社の身元もはっきりしているので、危険性はありません。

もちろん完全無料で、費用は1円もかかりません。金銭を請求されることは絶対にないし、お金をだまし取られる危険もありません。

貯めたポイントも毎月きちんと換金できていますので、ポイントが換金できない等のトラブルもありません。迷惑メールもありませんし、運営側から電話がかかってきたことも一度もありません。

私自身、前身のiMiネット時代から利用していますが、これまでトラブルに遭ったことはありません。運営面もきちんと行われています。

ライフメディアは運営実績が20年で、300万人以上の利用者がいます。この実績がライフメディアの安全性を証明していますね。


 ライフメディアの口コミ


・アンケートだけでなく、ポイントサイトとしても利用できる
・富士通系列の企業が運営しているので、安心して使える
・ライフメディアテンタメの報酬が高くておすすめ
・社会貢献をしてお金がもらえるので、ちょっと気分がいい
・ポイントの最低交換額が高い(*2016年から500円に引き下げ)

ネット上にあるライフメディアの評判や口コミを集めてみました。

おおむね上記のような口コミが多かったですね。私が実際に利用している感想と、同じような感じになっています。

一点だけ補足が必要なのは「ポイントの最低交換額が高い」という口コミです。これははっきり言って古い情報になります。

かつてライフメディアは最低交換額が2,000ポイントに設定されており、なかなかポイントを現金化しにくいという欠点がありました。

しかし現在は最低交換額が500ポイントに引き下げられています。そのため以前と比べれば格段に換金しやすくなっています。

ライフメディアのサービスはどんどん改善されていますので、ネット上の古い口コミに惑わされないようにしてください。


 ライフメディアの評価・評判


いろいろなアンケートサイトを試しましたが、稼ぎやすいサイトの一つです。iMiネットの頃に比べると、サイトも数段使いやすくなりました。

昔はサイトが異常に重く、アンケートの回答方法も面倒だったのですが。

また2014年に大きくリニューアルされ、アンケート以外にも様々な方法で稼げるようになり、稼ぎやすさもアップしています。サイトのデザインも見やすくシャレた感じに変更され、評判がいいようです。

多彩なコンテンツを要するサイトなので、きちんと利用すれば短期間で換金できます。安全性が高く稼ぎやすいお小遣いサイトの一つです。

サービスが開始されたのは1996年なので、お小遣い系のサイトでは最も古いサービスになります。浮き沈みの激しい業界の中で20年以上も運営が続いているのは、利用者の評判が優れているからです。

PCやスマホで稼ぐなら、ぜひ押さえておきたいサイトの一つですね。

ライフメディアのポイントは1ポイント=1円で換金できます。

下記バナーから無料会員登録すると、10ポイントの入会特典がもらえます。ほんの少しだけですが、お得にお小遣い稼ぎを始められます。

ライフメディアへ無料登録
◆ネットで稼げるおすすめサイト◆
◆ちょびリッチ
賞金総額100万円イベントを毎月開催。無料登録後1pt獲得で250円GET!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

◆A8.net
月収1,000万円以上稼ぐ会員も! 7年連続で満足度・利用度No.1のASP!