無職でお金を借りるのは危険! お金を作る方法 - ネットでお小遣い稼ぎ★お金を稼ぐ方法

無職でお金を借りるのは危険! お金を作る方法

無職でお金を借りるのは危険! お金を作る方法

無職で収入がないと、生活は苦しいです。「金はないけど夢はある!」と見栄を張っても、お金がなければ明日の食事にも困るのが現実です。

「金もないし夢もねーよ! もう人生詰んでるよ!」

なんて人も中にはいらっしゃるかもしれません。

しかしお金がないからといって、安易に借りるのは危険です。まずは自力でお金を稼ぐなどして、お金を作る方法を検討してください。


 無職だとお金を借りられない


そもそも無職だと、基本的にお金を借りることができません。

現在は総量規制によって年収の1/3までしかお金を借りることができないので、収入がゼロの無職では貸金業者は利用できないのです。

これは自己破産を防ぐために制定された規制です。

このようにわざわざ自己破産をしないように規制が作られたのに、それをくぐり抜けてお金を借りようとするのは非常に危険です。

立入禁止の柵を自ら乗り越えて、断崖絶壁から飛び降りるようなものです。スタントマンならともかく、そうでなければただの自殺行為です。

もちろん無職でもお金を借りる方法は存在します。

例えば銀行です。銀行は総量規制の対象外なので、無職でお金を借りることは可能です。ただこれはあくまでもルール上の話であって、現実として無職ではなかなかお金を貸してはくれません。

またお金を借りれば返済をしなければならないのは同じです。大手の有名銀行だから返済できなくても大丈夫、なんてことは絶対ないのです。


 無職だからこそ働いてお金を作る


個人的な意見ですが、お金を借りることは悪いことではありません。上手にお金を借入すれば、現在の生活を豊かにすることが可能です。

ただ返済の計画を立てずにお金を借りるのは危険です。だから無職でもきちんとした返済計画があるのなら、お金を借りても構わないと思います。

しかし目の前の窮状から逃れるために、計画もなくお金を借りるのは危険です。返済の見込みがないのに借金をしたら事態はますます悪化します。

そこで無職の時は、お金を借りるのではなく稼ぐ方法を考えてください。

多少無理をしてでも、収入を得る道を探すべきです。

アリ地獄に落ちた時には、がむしゃらにでも手足を動かして這い上がるべきです。楽な道を選べば、ずるずると社会の底辺に滑り落ちていきます。

私もかつて経験しましたが、底まで落ちると這い上がるのは大変です。また上がれたとしても、自分の望んだ場所にたどり着けるとは限りません。

お金を借りることは決して悪いことではありませんが、お金を借りるのに試行錯誤するぐらいなら、お金を稼ぐ努力をした方が賢明です。


 日払いバイトでお金を作る方法


無職で収入がない時は、日払いバイトでお金を作る方法があります。

日払いバイトというとネガティブなイメージを抱く人もいますが、ごく普通のバイトと変わりありません。単に給料が日払いというだけです。

イベントスタッフや検品・ピッキング、軽作業、コールセンター、デモ販、試験監督、チラシ配り、引っ越し作業など、様々な仕事があります。

日払いバイトを募集している会社は、人手不足のケースが多いです。そのため時給は高いです。日給1万円以上の求人もあります。

また最近は「面接なし」というバイトも増えています。採用選考の手間と時間がかからないので、より短期間でお金を手にすることが可能です。

日払いバイトというのは長期的に見ると不安定な働き方ですが、短期的には効率よく稼げます。無職の時の収入源としてはなかなか有効です。

日払いバイトは短期・単発に多いので、働きたい日だけ仕事を入れることも可能です。就職活動しながら日払いバイトで稼ぐ方法もあります。

日払いバイト探しならアルバイトEXバイトルがおすすめです。

またマッハバイトなら全員に5,000円〜1万円のお祝い金がプレゼントされます。バイトが決まるだけでお金がもらえるのでありがたいです。





 リゾートバイトでお金を作る方法


無職がリゾートバイトでお金を作る方法

無職の人はリゾートバイトでお金を作る方法もあります。

リゾート地の旅館やペンション、民宿などに住み込みで働くバイトです。平均時給は1,000円以上なので、効率的にお金を稼ぐことができます。

またリゾートバイトは宿泊費・食費・水道光熱費が無料です。

つまり生活費がほとんどかからないわけです。無職の時は支出を抑えるのが鉄則ですが、リゾートバイトなら生活費を抑えて収入が得られます。

そのため2ヶ月で50万円を貯める人もいます。

リゾートバイトというと若い人が行うものというイメージがありますが、ビジネスの資金稼ぎで30代や40代以上の人も参加しています。

リゾート地に行けば気分転換にもなるので、無職の人はリゾート地でリフレッシュをしながら収入を得てみるのもいいかと思います。

リゾートバイトはリゾートバイト専門の求人サイトで探せます。

リゾートバイト.comは時給が高いことで知られており、給料の前借り制度もあります。そのため無職で懐が厳しい人も安心して働けます。





 在宅バイトでお金を作る方法


外で働く以外にも、在宅で仕事をしてお金を作る方法もあります。

ネット副業や在宅バイトは、成果報酬制が基本です。そのため時給制のバイトと比べると確実性に劣ります。しかし自宅で収入が得られるのは魅力だし、うまく成果を上げれば高収入も期待できます。

パソコンやスマホを使ってお金を作りたい人には最適の稼ぎ方です。

仕事はデータ入力や記事作成など誰でもできる仕事をはじめ、イラスト制作やテープ起こし、プログラミング、アプリ開発など多種多様です。

自分にできそうな仕事を探して、挑戦してみるといいでしょう。

これらの仕事は単にお金を稼げるだけではありません。立派な職歴になります。そのため再就職を目指す場合のアピール材料になります。

また無職の期間が長引くと職歴に空白が生じてしまいますが、フリーランスで仕事をすれば職歴の空白を埋められるという利点もあります。

スキルの習得にもなるので、何かとメリットのある稼ぎ方と言えます。

おすすめ在宅ワーク求人サイト


 アフィリエイトでお金を作る方法


無職の人が自宅でお金を作るなら、アフィリエイトという選択肢もあります。ネットビジネスの王道で、完全無料で高収入を狙うことも可能です。

アフィリエイトは自分のブログに広告を掲載し、広告収入を稼ぎます。

最低限度必要なスキルはネット広告をコピーして貼り付けるコピー&ペーストだけなので、パソコン初心者でも手軽に始めることができます。

費用は1円もかかりません。無職の人が始めるビジネスには最適です。

トップクラスの人は月1,000万円以上稼ぐので、就職せずに自力で生計を立てることも可能です。学生や主婦でも月50万円以上稼ぐ人もいます。

私はアフィリエイトで毎月10万円程度の副収入しか得ていませんが、努力や実力次第では外で働くよりも大きな収入が期待できます。

アフィリエイトは完全に一人で作業するので、「もう人間なんて誰も信じられない」「私は一人で生きていく」という人にもおすすめです。

人と関わることが一切ないので、ストレスがなく気楽です。

唯一の欠点は成果が出るまでに時間がかかることがある点です。そのため即金性は低く、今すぐにお金が欲しいという人には不向きです。

それでも無料で始められるし、長く続けることで高収入も可能です。本業として生計を立てることもできるので、ぜひ取り組んでみてください。

A8.netのアフィリエイトで稼ぐ


 無職の女性がお金を作る方法


無職の女性がお金を作る方法

女性ならチャットレディやテレフォンレディでお金を作る方法もあります。数あるバイトの中で最も高収入が稼げる仕事です。

仕事内容はパソコンやスマホで男性とお喋りすることです。パソコンやスマホ越しに会話をするだけなので、相手と直接会うことはありません。

そのため安全性も高いし、家から一歩も出ずにお金が稼げます。

時給は3,000円〜7,000円以上になるので、1日で2万〜3万円稼ぐことも可能。月収200万円以上稼ぐ女性もいるほどです。

バイトどころか正社員以上の収入を得ることもできます。

また日払いにも対応しているので、働いてすぐにお金を手にすることができます。「高時給」「即金性」の2つを兼ね備えたバイトです。

無職なので今すぐにお金が欲しい! という女性に最適です。

大手サイトなら男性会員も数十万人いるので稼ぎやすく、サポートもしっかりしています。初心者の方は大手サイトで仕事をするといいでしょう。

通勤&在宅チャットレディの求人募集
通勤&在宅テレフォンレディの求人募集


 ポイントサイトでお金を作る方法


在宅で手軽にお金を作りたいなら、ポイントサイトもおすすめです。

ポイントサイトは短期間で高収入を得ることは難しいですが、誰でも手軽にできるのが魅力です。費用は1円もかからないので安全性も高いです。

また長期利用すれば高収入を稼ぐことも可能です。中には毎月数十万円以上稼ぐ人もいるので、うまくやれば生計を立てることもできます。

といっても短期的には1ヶ月で5万〜6万円ぐらいでしょうか。それでも無職で収入がない状態なら、在宅で5万円稼げればありがたいですね。

個人的におすすめなのは、ちょびリッチというサイトです。

無職がちょびリッチでお金を作る方法

ちょびリッチは会員数330万人&運営実績15年の大手ポイントサイトです。近年大幅にサービスが改善されて、かなり稼ぎやすくなりました。

ゲーム、アンケート、覆面モニター、広告クリック、アプリダウンロード、友達紹介、データ入力、記事作成、広告利用などで稼げます。

コンテンツが多いので、様々な方法で稼ぐことができます。

毎日10人に現金500円〜最大10万円が当たる懸賞や、賞金総額100万円のキャンペーンを毎月実施するなど、お金が稼げるイベントも多いです。

会員の中には毎月30万円以上稼ぐ人もいるので、スペックは高いです。

ポイントは2pt=1円で500円から現金と交換できます。換金申請すると3営業日内に指定口座に振り込んでくれるので、対応はスピーディです。

ポイントサイトなんて稼げないというイメージを持つ人もいますが、私でもポイントサイトだけで毎月7万円ほどのお小遣いを稼いでいます。

費用は一切かからないし、暇な時間を利用して稼げるので、無職の方はじっくり腰を据えて取り組んでみるのもいいかと思います。

↓から無料登録後、1pt獲得で250円プレゼント↓
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
◆ネットで稼げるおすすめサイト◆
◆ちょびリッチ
賞金総額100万円イベントを毎月開催。無料登録後1pt獲得で250円GET!
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

◆A8.net
月収1,000万円以上稼ぐ会員も! 7年連続で満足度・利用度No.1のASP!