ネットでお小遣い稼ぎ★お金を稼ぐ方法

自宅でお金を稼ぐ方法といえば以前は手作業内職のような在宅ワークが中心でしたが、近年はインターネットの副業・お小遣い稼ぎが人気です。

ポイントサイトやアンケート、アフィリエイトでお金を稼ぐ人が大勢います。SOHOや在宅ワークの求人も簡単に探すことができます。一方で、

「ネットで副業をしたいけど、どうすればいいのか分からない」
「お小遣い稼ぎに興味はあるけど、本当に稼げるの?」

という方も多いはず。そこで『ネットでお小遣い稼ぎ★お金を稼ぐ方法』では、ポイントサイトやアンケート、アフィリエイトなど、パソコンを使った副業・お小遣い稼ぎの基礎知識から、初心者でも簡単にできるネットでの小遣い稼ぎやお金の稼ぎ方をご紹介します。

ネットでの副業・お小遣い稼ぎの参考にして頂ければ嬉しいです。

短期バイトで手っ取り早くお金を稼ぐ方法

短期バイトで手っ取り早くお金を稼ぐ方法

手っ取り早くお金を稼ぐ方法で、最も一般的なのが短期バイトです。

短期アルバイトの期間としては1日〜3ヶ月程度のものが多く、単発バイト、超短期バイト、ド短期バイトとも呼ばれます。

ネット副業の多くが成果報酬制なのに対し、短期バイトは時給制です。そのため働けば必ずお金を得ることができます。

短期バイトは最も確実に手っ取り早くお金が稼げる方法と言えます。ここでは短期バイトで手っ取り早くお金を稼ぐ方法を紹介します。


 短期バイトの種類


短期バイトの種類には、高収入が稼げる肉体労働系の他、チラシ配布・サンプリング系、交通量調査、試験監督など、様々な種類があります。

大きく分類すると、以下のようなものがあります。

・労働系……仕分け・検品・梱包作業、引っ越しスタッフ など
・販売系……クリスマスシーズンのケーキ屋、母の日の花屋 など
・その他……交通量調査、試験監督、テストの採点業務 など

短期バイトには常時募集している求人と、クリスマスやバレンタインなど季節行事のある際に臨時で募集している求人に分けることができます。

いいバイトを探すには、常に求人をチェックしておく必要があります。


 短期バイトの探し方


かつては毎週月曜日や木曜日に本屋でバイト情報誌を購入する必要がありましたが、現在ではインターネットの求人サイトで仕事を探せます。

アルバイト専門の求人サイトもたくさんあるので活用してください。

大抵のアルバイト求人サイトには「短期」「日払い」といったカテゴリがあるので、そこから仕事を探すといいでしょう。

求人サイトを利用すれば自分の希望する求人を簡単に検索し、応募することができます。ただ同じようにバイト探しをしている人も大勢います。

そのためあんまりのんびりしていると、募集がすぐに締め切られることもあります。気に入った求人を見つけたら、早めに応募しましょう。


 手っ取り早く決める


短期バイトで手っ取り早くお金を稼ぐ方法

長期バイトを探す場合は、時給やバイト先までの所要時間、待遇、職場環境などを選ぶ必要がありますが、短期バイトは即決が基本です。

短期バイトは求人募集期間も短期の場合が多いので、あまり条件にこだわっていたり、ぐずぐず悩んでいたりすると、応募を逃してしまいます。

短期バイトを探す場合は、「どうせ短期で辞めるんだから」と開き直った気持ちで、手っ取り早く求人を選んだ方がいいです。

気に入った求人があればすぐ申し込みましょう。


 おすすめのバイト求人サイト


短期バイトを探す場合、どの求人サイトを利用すべきか迷う人も多いと思います。そういう人は大手のサービスを利用した方が無難です。

そこで短期バイトにおすすめの求人サイトを幾つか紹介します。

バイト探しの参考にしてください。


 アルバイトEXで手っ取り早くお金を稼ぐ


約100万件の求人を検索できる大手求人サイトです。

アルバイトEXに登録するだけで21の求人サイトを同時に検索できるため、自分の希望する仕事を簡単に探せます。もちろん短期バイトも豊富です。

さらにバイト決定でもれなく3万円(最大5万円)のお祝い金がもらえるなど、お得なサービスを実施していることでも知られています。

比較的新しいサイトなので知名度はまだ低いですが、有名どころよりも魅力的なサービスを展開しているため急激に人気を集めています。

バイト探しではぜひ利用しておきたい求人サイトですね。






 バイトルで手っ取り早くお金を稼ぐ


現時点で最も人気の高いアルバイト求人サイトが、バイトルです。

バイトルは楽天リサーチでユーザー満足度1位に選ばれたサイトです。またGomezのアルバイト情報サイトランキングでも1位を獲得しています。

利用者から絶大な支持を集めていることが分かりますね。

掲載求人数は50万件以上と、こちらもトップクラスの求人数を誇ります。さらに短期バイトの求人にも強いことで定評があります。

どの求人サイトを利用するかで迷った場合は、バイトルを利用しておけば無難です。アルバイト探しの王道的なサービスです。





 マッハバイトで手っ取り早くお金を稼ぐ


以前はジョブセンスという名前でしたが、2017年9月に呼称が変更されてマッハバイトとなりました。

お祝い金制度を業界で初めて導入したサービスで、それはマッハバイトになっても引き継がれています。バイト決定で全員に5,000円〜1万円のお祝い金が支給されます。最低でも5,000円は必ずもらえるのが魅力です。

さらにマッハバイトという名の通り、最短で翌日にお祝い金が支給されます。手っ取り早くお金を手に入れたい人には嬉しいですね。

掲載求人数も20万件以上と業界トップクラスなので、様々なバイト情報を探せます。知名度こそ低いですが、かなり使える求人サイトです。


スマホで稼げるおすすめポイントサイト

スマホで稼げるおすすめポイントサイト

今や多くのポイントサイトが、スマートフォンに対応しています。なのでスマホでお金を稼ぎたい人は、ポイントサイトの利用を検討しましょう。

ポイントサイトは基本的にお小遣い稼ぎに適していますが、大金を稼ぐには不向きです。しかしやり方によっては高収入を稼ぐことも可能です。

事実、スマホで毎月100万円以上稼ぐ人も少なくありません。

そこでスマホで稼げるおすすめポイントサイトを紹介します。もちろん以下で紹介するポイントサイトは、パソコンでも稼げます。


 ポイントサイト利用の注意点


先程スマホで毎月100万円以上稼ぐ人もいると述べました。

しかし簡単にこれだけの大金は稼げません。『簡単に大金を稼ぎたい』なんて考えていると、詐欺や悪徳業者に騙されるのがオチです。

簡単に大金が稼げるなら、みんな大金持ちになれますよね。世の中はそんなに甘くありません。だからネット上の甘い言葉には注意してください。

もちろんスマホで毎月100万円以上稼ぐことは可能です。ただ高収入を得るには努力と試行錯誤が必要です。簡単には稼げないのです。

しかし言い換えれば、長く続ければ高収入を得ることも可能です。頑張れば月100万円どころか、200万円、300万円稼げるかもしれません。

大切なのは、行動し、行動したら続けることです。

ぜひ頑張ってスマホやPCでお金を稼いでください。


 稼げるポイントサイトを利用しよう


スマホで稼げるポイントサイト

ポイントサイトと一口に言っても様々なサービスがあり、稼ぎやすさも違います。どうせなら稼げるポイントサイトを利用した方が賢明です。

そこでスマホで稼げるおすすめのポイントサイトを紹介します。

これから紹介するポイントサイトは、私が実際に利用している大手の有名サイトばかりなので安全です。初心者の方も安心して稼げるはずです。

また高収入が期待できるサイトばかりです。

上記で述べたように簡単に大金は稼げませんが、じっくり続けることで高収入に繋がる可能性があります。ぜひお小遣い稼ぎにお役立てください。


 スマホで稼げるおすすめポイントサイト


 1位:モッピー


・会員数:600万人
・換金実績:30億円
・収入目安:1,000円〜50万円以上

スマホで稼ぎたいなら絶対に利用したいポイントサイトです。モバイルサイトから発展したこともあり、スマホ版のサービスは充実しています。

ゲームやアンケートはじめ、アプリダウンロードやサービス利用、データ入力作業など、豊富なコンテンツで稼げるのが大きな魅力です。

会員の中には毎月50万円以上稼ぐ人もいます。

さらに『モッピージョブ』のコーナーでは全国のバイトを探すことができ、バイトが決まると最大4万円のお祝い金がもらえます。

単なるポイントサイトではなく幅広いサービスを提供しているのが、モッピーの大きな特徴です。さすが業界No.1ポイントサイトですね。

▼▼ モッピーでお金を稼ぐ ▼▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト



 2位:ちょびリッチ


・会員数:300万人
・換金実績:15億円
・収入目安:1,000円〜30万円以上

ちょびリッチは15年の運営実績を誇る大人気のポイントサイト。

コツコツ稼げることでよく知られたサイトですが、2015年頃よりサービスが大きく改善されて高収入も狙えるようになりました。

会員の中には毎月30万円以上の収入を得る人もいます。

さらに2017年からは賞金総額100万円のキャンペーンを毎月開催するなど、太っ腹なイベントを次々に打ち出すなど非常に景気がいいです。

しかも今なら無料登録した月の月末までに1ptでも稼ぐと、250円のボーナスがもらえます。入会特典が充実していて初心者に優しいポイントサイトでもあります(入会ボーナスは翌月中に加算されます)。

▼▼ ちょびリッチでお金を稼ぐ ▼▼
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



 3位:げん玉


・会員数:440万人
・換金実績:30億円
・収入目安:1,000円〜30万円

ポイントサイト界の王者とも言うべき大人気サイトです。

ただ近年はモッピーやちょびリッチの活気と比べるとやや勢いが落ちた印象があるため、3位にランキングしておきました。

といっても数あるポイントサイトの中でもトップクラスであることは間違いなし。会員の中には毎月30万円以上稼ぐ人も大勢います。

稼ぎ方の種類もモッピーやちょびリッチと同様に多彩なので、暇な時間を利用して効率的にお小遣いを稼ぐことができます。

スマホで稼ぎたいなら、モッピーやちょびリッチと共にぜひ利用したいポイントサイトです。併用することでたくさんのお金が稼げます。

▼▼ げん玉でお金を稼ぐ ▼▼




 4位:ハピタス


・会員数:180万人
・換金実績:10億円
・収入目安:1,000円〜3万円

業界トップクラスの高還元率を誇るポイントサイトです。コンテンツも充実しており、アンケートや豊富なサービスで確実に稼ぐことができます。

欠点は1ヶ月の換金上限が3万円になっていること。

そのためモッピーやちょびリッチのように高収入は狙えませんが、月3万円までなら初心者でも稼ぎやすいのでぜひ利用したいサイトの一つです。

▼▼ ハピタスでお金を稼ぐ ▼▼
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



 5位:GetMoney!


・会員数:220万人
・換金実績:20億円
・収入目安:1,000円〜30万円

ポイントサイトの中では最も長い運営実績を誇ります。そのため信頼性と安心感はトップクラス。今でも根強い人気を誇るサービスです。

短期的な稼ぎやすさはハピタスに劣りますが、換金制限がないのでスペック自体はハピタスより上です。長期利用することで高収入が狙えます。

スマホのお小遣い稼ぎでは押さえておきたいポイントサイトの一つです。

▼▼ GetMoney!でお金を稼ぐ ▼▼
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!